tsunas’s blog

絵が上手に書けるように。ゆくゆくは漫画家を目指して歩み始めました。

みまもりケータイ

ここのところ、携帯の検索ばかりしてまして。

というのも、子供との連絡手段が我が家には何もないため、とうとうみまもりケータイを買うことにしました。が、私は格安携帯を使っており大手キャリアではないためにやや不都合がでてきました。



SoftBankに電話をしたら、買おうと思っていたみまもりフォンが生産中止だと知りました。
これは親がSoftBankでなくても単独契約できるというもので良かったのに、なぜか生産中止に。
他のキッズ携帯はSoftBankに親が契約してる場合のみ。なのでSoftBankはやめに。


ドコモに行き、みまもりケータイを見に行くと、在庫ある。
でも担当者の接客の順番待ちが長いこと!一時間待った。で、やっと順番がきたのに、親がドコモではないと、みまもりケータイから親の携帯に電話ができず、かかって来るのを受けるのみ。

なんだそりゃ。困ったとき、電話できないでしょ?ドコモもだめ?

せっかくなので、ガラケーのプランを聞いて帰った。1200円もう少しかけやすいと30秒/20円ー980円のプランがあった。機種代金44000円くらいで実質0かほとんどない。二年縛りはあったかなぁと。結局契約せずに帰ることに。

翌日仕事をしながら考え、もぅ、みまもりケータイはやめて、ガラケーにしようかなぁ…。

格安携帯を調べていると、こっちはガラケーがほとんどないみたい。不便だなぁ。
まだ子供は小学生だからスマホは買いたくないんだよね😜でも同じクラスのこで、スマホ持ってるこも何人かいるみたい。

勉強する気なくなるじゃない?スマホなんて与えたら。またまだ携帯はいらないと思うなぁ。

10代は
携帯持たせないで欲しい。だめかな。昔は無かったのに。便利になったのか、物騒だからか、まだまだ
携帯の検索したいことある。大手キャリアのガラケーにするか、格安携帯のガラケーあるとこ探すか。その辺かなぁ。さぁご飯ご飯!