tsunas’s blog

絵が上手に書けるように。ゆくゆくは漫画家を目指して歩み始めました。

キッズ用カッパ

ちょっと学校でイベントがあってカッパが必要になった。学校でも注文できたんだけど、安いとこで買おうか迷っているうちに注文のチャンスを逃してしまった。
まぁいい。ホームセンターで買ってこようと近所のホームセンターへ出向いたが、大人用しか取り扱いがなかった。しかも高い。2~3千円する。今日は他のホームセンターへ行ってみた。ここならある!と思ったのに、、ない。
何でないのだ‼️
園芸コーナーにいけばキッズサイズがあるかも、という店員さんの言葉を期待してまわってみたが、なかった。がっくし。
その後、作業者用品店に行った。そこもナシ。M,L,LLサイズから5Lくらいまである。大きいのはいらないのー。子供用が欲しいのー。
あっ、子供服専門店に行ってなかった。今度こそ❗と期待して車を走らせた。小学生が使うサイズ!あってよ~。
今度は幼児向けのカッパはあった。私は上下がほしいのだ
下は90~100くらいしかなかった。はぁ。取り敢えず下はいいや。上が何とかあったから、無難な無地を購入。黄色じゃ着そうにないので、青を選択。この前百均でsサイズのズボン買ったからそれにしよう。すそがスッゴい長いけど仕方ないや。
みんなはカッパ持ってますか?通販で買うのかな?