tsunas’s blog

絵が上手に書けるように。ゆくゆくは漫画家を目指して歩み始めました。

書店

大好きな漫画家の昔読んだ本を参考にしようと本屋に行った。

  最近の本屋は品揃えが寂しいなぁ。だーって10代の頃読んだ漫画が売ってなかった。当たり前?仕方ないので同じいくえみちゃん(なぜかちゃん付けで呼んでいる。だって絵がかわいいんだもの)や岡崎京子の本、南Q太はなかった、らを購入した。くらもちふさこの本も欲しかったがこれもなかった。残念❗みんな好きだ。いつもなにげなーく読んでいたけど(^。^;)みんなそれぞれ個性があって、参考にというのは本当に参考にするわけで、真似はできない。

  今は目の書き方を勉強中です。やっぱり目は重要だよね!黒く塗るか、トーンを貼るか、細かく描くか、光を入れるか、小さく描くか、略すか…私は細かく描きたい派です。でもどうやるんだっけ?そこからなので。苦戦しています。
f:id:tsunas:20180618221746j:image雑誌のモデルさんを描いてみました。うーむ。まだまだ課題は多そうだ。