tsunas’s blog

絵が上手に書けるように。ゆくゆくは漫画家を目指して歩み始めました。

主婦の自由時間

夜の7時から9時位まで漫画を書いてたら、旦那がイライラしてしまった。9時40分になり、眠い眠いを連発して布団に行った。

  いつのまにか次男がリビングで寝てしまい、私が抱っこしようと抱えたら、寝たはずの旦那が、俺がつれてってやらぁと近付いてきた。何かにつけて上からの旦那なので、やらせたいようにしなければならず、じゃあお願いしますと、私が離れると、ブツブツ何が言いながら抱っこし二階へ向かった。あ!布団畳んだままだったことに気が付いたけど、旦那を抜かすこともできないので、どうしようと気をもんでいると、二階から案の定文句が聞こえてきた。

 「布団ひいてねぇ!布団引いてくれ!」

  ああ、長男の布団は敷いてあったっけ?確か敷いたままだ。と、思って

 「お兄ちゃんとこ寝かして❗」と言いながら私も二階へ。そしたら、敷いてなかったようで、片手で旦那が長男の布団を広げて、文句。「横着もんが。なにもやらねぇ、横着もんの母ちゃんじゃあしょうがねえ」と言われて、私もイライラしてしまった。

  漫画を書いている時間は私にとって大事な時間で、そりゃあ下手さ!すっごく下手。絵を描くのは好きだけど、長い時間絵を書き続けて来たわけではないので、それを勉強してるのに、何だか腹がたってしまった。でも絵を上手に書けるように、がんばりたいのだ。もういい年だしなぁ。

  ゲッターズの占いでもある。やり始めたこと、10年後なりたい自分に向かってるか。一歩でもなりたい自分に向かって進まなければ夢は叶わないと。まだ、書き始めた事だけど、やるぞー!!