tsunas’s blog

絵が上手に書けるように。ゆくゆくは漫画家を目指して歩み始めました。

模写してみました

漫画を書きたいけど、絵の勉強すら全然してなくて、やっと去年デッサンを始めて、最近、プロの絵を模写することが大事なのを知りました。

好きな漫画はいくつかあります。

最近では河内遥さんやオジロマコトさん、小玉ユキさん、渡辺ペコさんなどが大好きです。学生の頃はいくえみ綾さん、くらもちふさこさん、秋里和国さん、吉田まゆみさん、すぐに思い出せないけどまだまだいると思う。みんな大好きな漫画家です。

模写してみたのはこちら。河内遥さんの漫画と、dollという漫画です。模写してみると意外と上手く書けないものだなぁ、としみじみ感じますね。どちらも、絵もお話も視点も凄く好き。どんどん引き込まれて行く。私も練習して書けるようになりたいです。
f:id:tsunas:20180610164827j:image