tsunas’s blog

絵が上手に書けるように。ゆくゆくは漫画家を目指して歩み始めました。

遺伝

こんにちは。突然ですが皆さんはお子さんいますか?うちは小学生の男の子が二人います。

子供の勉強を熱心に見てあげてますか?

 

私は私立の高校を出ており事あるごとに、レベルの低さ、そしてその頭の悪さ、高校の名前をいう機会があると躊躇います。胸張って言える高校ではないので。

なので、子供には少しでもいい、せめて公立の高校に行ってもらいたく、宿題など、見てあげてます。せめて自分のわかる宿題は絶対!苦手な科目は一緒に考える。

こんなんで、勉強が出来るようになるでしょうか?

やっぱり塾や公文に通わせるべき?頭のいい親なら、同じくらいの遺伝子を持った子が生まれるのでしょうけど。バカでも努力次第で出来のいい子に…何とかなれぃ!