tsunas’s blog

絵が上手に書けるように。ゆくゆくは漫画家を目指して歩み始めました。

おめでとうございます。

平成31年があけました。皆さん、おめでとうございます。 年明けて三日に仕事へ行きました。なかなか休みをもらいにくい職場なので自分をふるいたたせ仕事へ行きました~。 年末に友達にあったのですが、友達もまた、よく働いていて過酷な労働をしているよう…

図書館

図書館からデッサンの本を借りてきた。最初は子供の本を借りに来たのだけれど、絵の参考になるような本ないかなぁ~と思って探してみたらありました✨絵が可愛くて、可愛い絵が描けそうだと思って借りました☺️ 一日に少しずつしか練習できないけど描いてます …

みまもりケータイ

ここのところ、携帯の検索ばかりしてまして。というのも、子供との連絡手段が我が家には何もないため、とうとうみまもりケータイを買うことにしました。が、私は格安携帯を使っており大手キャリアではないためにやや不都合がでてきました。 SoftBankに電話を…

うふふ

だいすきな松ちゃん描いてみました。なかなか人物はハードルが高い。似てる?似てない?もともとの写真にはもうちょっとにらみのような雰囲気はあるのに、伝わって来ないのが残念。 昨日は古本屋に行き、面白そうな本を見つけましたよ。小山愛子さんの本で舞…

キッズ用カッパ

ちょっと学校でイベントがあってカッパが必要になった。学校でも注文できたんだけど、安いとこで買おうか迷っているうちに注文のチャンスを逃してしまった。 まぁいい。ホームセンターで買ってこようと近所のホームセンターへ出向いたが、大人用しか取り扱い…

書店

大好きな漫画家の昔読んだ本を参考にしようと本屋に行った。 最近の本屋は品揃えが寂しいなぁ。だーって10代の頃読んだ漫画が売ってなかった。当たり前?仕方ないので同じいくえみちゃん(なぜかちゃん付けで呼んでいる。だって絵がかわいいんだもの)や岡崎京…

主婦の自由時間

夜の7時から9時位まで漫画を書いてたら、旦那がイライラしてしまった。9時40分になり、眠い眠いを連発して布団に行った。 いつのまにか次男がリビングで寝てしまい、私が抱っこしようと抱えたら、寝たはずの旦那が、俺がつれてってやらぁと近付いてきた…

チャツネ

今夜はカレーを作りました。金曜か土曜はカレーにしよ~と決めています。土曜が少し楽なので。子供がまだ小さいので当然甘口なんだけれど、旦那は辛いのが食べたいといいます。最初の頃はもう一つ鍋を用意して子供の分を取り、大きい鍋は大人用にし、辛口を…

模写してみました

漫画を書きたいけど、絵の勉強すら全然してなくて、やっと去年デッサンを始めて、最近、プロの絵を模写することが大事なのを知りました。 好きな漫画はいくつかあります。 最近では河内遥さんやオジロマコトさん、小玉ユキさん、渡辺ペコさんなどが大好きで…

子供が見るDVDで大人も楽しいもの

子供が見てるDVDで私も見たくなるのは、 1位 ドラえもん✨ 2位 ジブリ映画 3位 しろくまカフェこんな感じです。ドラえもんは王道というか、定番というか。間違いないですね。もう何巻見て、何巻見てないのかさっぱりだから大会裏見て選ぶ。ジブリも女の子…

遺伝

こんにちは。突然ですが皆さんはお子さんいますか?うちは小学生の男の子が二人います。 子供の勉強を熱心に見てあげてますか? 私は私立の高校を出ており事あるごとに、レベルの低さ、そしてその頭の悪さ、高校の名前をいう機会があると躊躇います。胸張っ…

カーオーディオ

先日、何年か振りにカーオーディオをつけました。カーナビもつけた。子供にカーナビを壊されて、オーディオも壊されCDも聴けなくなり、ずっっっとラジオやら、携帯音楽だけで楽しんでました。 が、やっっと!つけることにしました。欲しかった!今はMDではな…

絵を描いてみました

大人になってから、絵書いたかなぁ。本とは小説家になりたくて(無謀にも)でも実際にかくとなるとむずかしいんだよねぇ。。。何度も書き始めて、途中で止まる。で、久しぶりに続きをと書こうとするとストーリーを忘れてるから断念。それの繰り返し。漫画家は…

画像

を載せるのが上手くできたと思ったら、確認できず、画像が載ってるのか載ってないのかわかんない。 社会人になって漫画家になりたいと路線を変更したのが何歳だっただろう。それからも、結婚しなきゃ、とか、仕事探さなきゃ、とか、子供作らなきゃとか女は色…

ブログ始めました。

ブログ始めました。関根ツナといいます。漫画家を目指しています。何かやらなきゃと去年ユーキャンでデッサンをはじめ、もうそろそろ学習期間が終わります。焦ってます。一回目の課題投稿はこちらです。